TOP > ニュースリリース > FREEDOM搭載メッセージ募集

「FREEDOM」フライトモデルがあなたの想いを宇宙へお届けします。

「FREEDOM]に搭載するメッセージを募集します

 

「FREEDOM」プロジェクトは近年問題となっているスペースデブリ(宇宙ゴミ)を防止・低減し、宇宙の持続的な安全且つ平和利用を促進することを目的に活動しております。

この度の 「FREEDOM」の軌道上技術実証に際し、一人でも多くの方に宇宙ゴミ問題について認識を深めていただく機会となることを期待し、以下のいずれかの項目に該当するメッセージを募集します。

 

・宇宙ゴミ問題全般に関するメッセージ

・宇宙ゴミ防止・低減活動に対するメッセージ

・宇宙の安全且つ平和利用に関するメッセージ

・将来の宇宙開発への想い

 

 

 応募に際し以下の点にご注意ください。

・メッセージは100字程度とし、応募者の氏名、性別、年齢と共にメールにて下記の専用アドレスにお送りください。

・応募されたメッセージはデジタルデータとして衛星に搭載されます。

・応募者の氏名は公表しません。

・応募された個人情報は他の目的には使用致しません。

・応募されたメッセージの一部は、「FREEDOM」プロジェクトの広報活動に使用する場合がありますのでご了承ください。

 

送信先:freedom@nakashimada.co.jp

応募締切:募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

詳細(プレスリリース本文) PDF

・FREEDOM特設ページ

 

【お問い合わせ先】

FREEDOM事務局 担当:金子

TEL : 0943-32-4331

FAX : 0943-32-5134

E-mail : freedom@nakashimada.co.jp
 
 
copy_freedom_and_earth.jpg